• facebook
  • twitter
  • instagram
HOME > BLOG > ランゲ銀座さとうの気ままなブログ > ランゲ銀座さとうの気ままなブログ 第2回

ランゲ銀座さとうの気ままなブログ 第2回

 

銀座ブティックの紹介

 
 今回はA.ランゲ&ゾーネ銀座ブティックについてご紹介しましょう。
 2016年7月3日に現在の場所に移転リニューアルしました。売場面積は約1.3倍の広さに拡張し、よりランゲの世界観を楽しんでいただける空間になるように強く意識しました。
 
 ブティックコンセプトは「ディスカバリー」。
 そう、まさに“発見”です。
 
 ブティックの扉を開けて中へ進むと、ランゲ1 ファミリーから始まり、1815 ファミリー、リヒャルト・ランゲ ファミリー、サクソニア ファミリー、ツァイトヴェルク ファミリー、そしてコンプリケーションの数々…。
 
ランゲ銀座ブティック5分時計

 
 さらに、ドイツ・ドレスデンのゼンパー歌劇場にある5分時計のレプリカが見え、一番奥には…ブティック移転時に私のリクエストで実現した、A.ランゲ&ゾーネの長い歴史を示す年表が!!
 私の当初イメージよりも遥かに上を行くクオリティーの、見ごたえある年表が壁面を彩り、実はさとうの密かなお気に入りです。(笑)
 
ランゲ銀座ブティック01

ランゲ銀座ブティック年表

 
 またVIPルームもとても落ち着いた、お寛ぎいただける空間となっています。
 ここで果てしない時計談義が日々繰り広げられているのです…(笑)
 
ランゲ銀座ブティックVIPルーム

 
 

佐藤和也

佐藤 和也 – SATO KAZUYA

 
2013年6月A.ランゲ&ゾーネ東京のブティックマネージャーとして入社。2016年7月に現在のA.ランゲ&ゾーネ銀座にブティックを移転リニューアル。現在に至る。また今年2018年は、銀座・並木通りにブティックを出店して10周年を迎え、それを記念した銀座ブティック10周年限定モデルを2年の構想を経て2月に発表。
A.ランゲ&ゾーネ公式ホームページ
A.ランゲ&ゾーネ銀座ブティック公式インスタグラム

2018.11.16 UPDATE