• facebook
  • twitter
  • instagram
HOME > BLOG > ランゲ銀座さとうの気ままなブログ > ランゲ銀座さとうの気ままなブログ 第7回

ランゲ銀座さとうの気ままなブログ 第7回

 

ドイツ時計を盛り上げる会!

 
皆さま、ご無沙汰しております。約2カ月半も(!!)更新があいてしまいました。
すみません…まさにさとうの“気ままな”ブログで(笑)
本業は店頭業務のためお許しいただけましたら幸いです。
 
さて今回久々ですが!
先日、オフ会ということで、皆さまもご存じGERMAN WATCH.jpの立役者の菊地さん、そしてインタビューなどで私のとりとめのない話をいつも素晴らしくブラッシュアップして原稿にしてくださる堀内さんと、串揚げ&日本酒を片手に楽しい時間を過ごしてきました!
 

 
菊地さんとの出会いは、5年以上前になります。まだ日本でドイツ時計に特化した雑誌というのはひとつもない頃。ドイツ時計だけの雑誌を刊行したい、という熱い想いをうかがったのが最初でした。
そして2013年の夏に『ドイツ腕時計』が創刊。その後あれよあれよとVol.4まで続編が出て、SNSやWebサイト(まさにこの『GERMAN WATCH.jp』です!)など、情報配信の場をさらに広げられ、私もちゃっかりブログを書いていると言うわけです(笑)
改めて菊地さん、堀内さんとの付き合いも長くなったなぁ~。
 
今回のオフ会では、今後ドイツ時計の楽しさ素晴らしさをどうしたら皆さんにお伝えできるか、この気ままなブログをどのように少しでも多くの皆さんに喜んでいただけるかを、熱く語り抜いたわけです。美味しい日本酒飲みながらでしたので半分記憶が飛んでますが…(笑)
 

 
そういうわけで、これからもドイツ時計のみならず、腕時計の面白さ、楽しみ方をどんどんお伝えして参りますので、どうぞご期待ください~!
 

佐藤和也

佐藤 和也 – SATO KAZUYA

 
2013年6月A.ランゲ&ゾーネ東京のブティックマネージャーとして入社。2016年7月に現在のA.ランゲ&ゾーネ銀座にブティックを移転リニューアル。現在に至る。また2018年は、銀座・並木通りにブティックを出店して10周年を迎え、それを記念した銀座ブティック10周年限定モデルを2年の構想を経て2月に発表。
A.ランゲ&ゾーネ公式ホームページ
A.ランゲ&ゾーネ銀座ブティック公式インスタグラム

2019.03.22 UPDATE